ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年11月04日

人の少ない沖堤へGO!

この週末の潮周りは早朝に干潮を迎えるので、状況次第で南紀へヒラスズキに行く予定をしていましたが、波も風も全く無いのでキャンセル。
その為家の用事を色々とすることになったのですが、日曜日の朝だけ時間が出来たので釣りに行くことにしました。

こういう時は家から近い武庫川一文字に行くのが基本スタイルなのですが、最近は青物狙いのお客さんが多すぎます・・・
というわけで、人が少なそうな神戸の沖堤防へ渡船で渡ることにしました。
ベイト次第でシーバスも狙えるでしょうし、朝マズメに青物が入ってきたらそれも狙えるように、シーバス用のタックルに加えて、青物タックルとトッププラグを3個だけもって行くことにしました。

沖堤に到着後、暗い内はタチウオを狙ってみますが、どの層を狙っても何の反応もありません。
タチウオくらいは釣れるだろうと思っていましたが、どうやらベイトが入っていない場所にエントリーしてしまった予感がプンプンです^^;

そのまま朝マズメを迎えたので、青物を狙ってプラグを投げてみますが、全く気配が感じられません・・・
飲ませ師のロッドも曲がっておらず、飛ばしサビキでアジを狙っている人には、アジさえ釣れていません(笑)

人の少ない沖堤へGO!とまぁそんな感じだったので、今回は明らかに場所の選択ミス^^;
これから青物の回遊するタイミングがあるのかもしれませんが、そんな元気も無く早々と見限って帰ってきました。
こんなことなら、別の候補地に行くべきだったなぁと後悔しましたが、いっそのこと釣りに行かず寝ていた方が良かったかも!?(笑)
こういうことは良くあることですが、このところあまりいい釣りが出来ていないので、次の釣行ではしっかり結果を出せるように頑張りたいと思います^^

[タックルデータ]
ロッド:Gクラフト セブンセンス MID WATER TR(MWS-972-TR)
リール:ダイワ 13セルテート2506H+旧RCS2508スプール(ATD仕様)
ライン:ダイワ ソルティガ8ブレイド+Si(旧モデル)1.0号
リーダー:VARIVAS VEP ショックリーダー 20lb(5号)



タグ :神戸

このブログの人気記事
ダイワ ルビアスエアリティ!
ダイワ ルビアスエアリティ!

ダイワ 21カルディアがザイオンVのモノコック構造に!
ダイワ 21カルディアがザイオンVのモノコック構造に!

クリスマスプレゼント!
クリスマスプレゼント!

19セルテートのお気に入り仕様
19セルテートのお気に入り仕様

天気予報を見て出撃するものの・・・
天気予報を見て出撃するものの・・・

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
スズキのエサ(瀬戸内シーバス釣行)
夏のような日差しの中で(瀬戸内シーバス釣行)
春爆を満喫!(瀬戸内シーバス釣行)
状況把握(大阪湾インショアゲーム)
鳥山を追いかけろ!(瀬戸内シーバス釣行)
敗戦続き
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 スズキのエサ(瀬戸内シーバス釣行) (2024-05-05 21:04)
 夏のような日差しの中で(瀬戸内シーバス釣行) (2024-04-21 19:00)
 春爆を満喫!(瀬戸内シーバス釣行) (2024-04-16 20:56)
 状況把握(大阪湾インショアゲーム) (2024-03-31 00:01)
 鳥山を追いかけろ!(瀬戸内シーバス釣行) (2024-03-29 19:56)
 敗戦続き (2023-10-10 16:52)
この記事へのコメント
こんにちは!
釣行残念でしたね。
最近青物は回っていますが日ムラもあって
少し宝クジ的な所もありますよね。。。
私も今週どこに行こうか悩んでます(笑)
さて、
実は私もブログやっていまして。
turn the tide!
http://turn-the-tide.jugem.jp
という釣りブログやっています。
釣りしているエリアが似ているのと
自分より上手いアングラーさんの記事に
興味あって、
ちょこちょこ訪問させて頂いています。
自分が訪問しやすいように
ブログリンクさせて頂きました。
私のブログをPC表記してもらうと
右側に入っていると思います。
これからも拝見させて頂きますので
よろしくお願いします!
Posted by Nob at 2018年11月08日 17:40
Nob さん

初めまして^^
コメントありがとうございます。
今年はかなり青物が多いようなので、毎週どこに行くか悩みますよね(笑)

ブログ、早速拝見させて頂きました。
美しい写真と詳しい記事で、同エリアで釣りをしていることもあり、今後定期的に訪問させていただきます^^

釣りが上手いというわけではないですが、釣りに行きたい情熱だけは人一倍あります(笑)
これからのシーズンは紀伊半島のヒラスズキがメインになりますが、機会があれば是非ご一緒していただけますと嬉しいです。

今後ともよろしくお願いします^^
Posted by T.A.K.U.T.A.K.U. at 2018年11月08日 19:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
人の少ない沖堤へGO!
    コメント(2)