ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年02月25日

フィッシングショーの感想と今後への期待(フィッシングショー大阪2024)

今年もフィッシングショー関連の記事を色々と書いてきましたが、最後に今年の感想を書いておくことにします。

正直に言うと昨年より活気が無かったと感じました。
大手メーカーのブースでも展示品が削減されているような印象でしたし、私が気になっているメーカーの出展は年々減っています。

去年イマイチ人の入りが良くなかった横浜では、今年は物販でかなり収益をあげたメーカーもあるとかないとか・・・
大阪のショーは頑なに物販を拒んでいるような話を聞きますが、出展料を回収できる位のメリットが無いと中小メーカーは出展出来なくなると思います。

昨今は何でもWEBで解決してしまえる時代になっているわけで、宣伝活動も然り。
となると、新製品の展示だけでは当然集客は見込めないわけで、私たちが「フィッシングショーに行きたい!」と思える“仕掛け”を組み込んでいかないと、どんどん衰退していく未来しか見えません。
今は世の中が大きく変わりつつある時代なので、大規模イベントもそれに合わせたものに変革していくことが必要になってきていると感じている人は私一人では無いはずです。

来年のフィッシングショーはもっとワクワクするようなものになって欲しいです・・・ということで締めたいと思います。

そろそろ春シーズンも目前で、3月からは本格的にスタートしていく予定です。
今はラインの巻き替えやその他諸々をほちほち準備中です。
24セルテートだけでなく、何故か新製品でもないロッドを買ってしまったりもしていますが、これからも全力で釣りを楽しみたいと思います^^




このブログの人気記事
ダイワ ルビアスエアリティ!
ダイワ ルビアスエアリティ!

ダイワ 21カルディアがザイオンVのモノコック構造に!
ダイワ 21カルディアがザイオンVのモノコック構造に!

クリスマスプレゼント!
クリスマスプレゼント!

19セルテートのお気に入り仕様
19セルテートのお気に入り仕様

天気予報を見て出撃するものの・・・
天気予報を見て出撃するものの・・・

最新記事画像
夏のような日差しの中で(瀬戸内シーバス釣行)
春爆を満喫!(瀬戸内シーバス釣行)
状況把握(大阪湾インショアゲーム)
鳥山を追いかけろ!(瀬戸内シーバス釣行)
VISOA カーアクセサリー各種(フィッシングショー大阪2024)
ダイワ エメラルダス アモラスジョイント(フィッシングショー大阪2024)
最新記事
 夏のような日差しの中で(瀬戸内シーバス釣行) (2024-04-21 19:00)
 春爆を満喫!(瀬戸内シーバス釣行) (2024-04-16 20:56)
 状況把握(大阪湾インショアゲーム) (2024-03-31 00:01)
 鳥山を追いかけろ!(瀬戸内シーバス釣行) (2024-03-29 19:56)
 VISOA カーアクセサリー各種(フィッシングショー大阪2024) (2024-02-24 00:01)
 ダイワ エメラルダス アモラスジョイント(フィッシングショー大阪2024) (2024-02-23 00:01)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フィッシングショーの感想と今後への期待(フィッシングショー大阪2024)
    コメント(0)