ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年02月20日

GOSEN ANSWER CASTING PE×16(フィッシングショー大阪2024)

昨日はバリバスのPEについて書きましたが、続けてゴーセンのPEについて。
GOSENは自社でPEを作ることが出来る数少ないメーカーのひとつで、某有名メーカーのラインもOEMで作っている訳ですが、知名度はそれほど高くないのがとても残念です^^;

GOSEN ANSWER CASTING PE×16(フィッシングショー大阪2024)フィッシングショーでは自社ブランドの新製品のキャスティング専用16本編組PEライン“ANSWER CASTING PE×16”が展示されていました。

12本編みでも相当手触りはツルツルになるのに、16本編みとなるとそのツルツルさはさらに上・・・
なのですが、細い号数だともはやその違いはよく分かりませんでした(笑)
人の手ってかなり敏感でわずかな違いでも感じ取れるらしいですが、もはやその域を超えているのかもしれません^^;

自社でPEを作っているだけあって、編み込む本数を増やすのはそこまで難しいことではないそうで、市場のニーズを見ながら16本編みをラインナップに加えてみるような話をされていました。

ただ、どれだけ売れるのかは未知数なところもあるので、まずは0.8~2号150mと200mからスタートしていくそうです。
その後は反応を見ながらラインナップを拡充するかを検討していくとのことでした。

私は300m巻きを購入することが多いのでちょっと考えないといけませんが、試してみたいラインではあります。
値段がいかほどになるのかは分かりませんが、試してみたくなる価格で販売されることに期待したいですね。

フィッシングショー大阪レポート2024(目次)




このブログの人気記事
ダイワ ルビアスエアリティ!
ダイワ ルビアスエアリティ!

ダイワ 21カルディアがザイオンVのモノコック構造に!
ダイワ 21カルディアがザイオンVのモノコック構造に!

クリスマスプレゼント!
クリスマスプレゼント!

19セルテートのお気に入り仕様
19セルテートのお気に入り仕様

天気予報を見て出撃するものの・・・
天気予報を見て出撃するものの・・・

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
VISOA カーアクセサリー各種(フィッシングショー大阪2024)
ダイワ エメラルダス アモラスジョイント(フィッシングショー大阪2024)
VARIVAS MAX POWER PE X9(フィッシングショー大阪2024)
スタジオオーシャンマーク OG2100V3/HR100SS-H(フィッシングショー大阪2024)
ダイワ/シマノ クーラーボックス(フィッシングショー大阪2024)
ダイワ ウェーディングパンツ WP-3000S(フィッシングショー大阪2024)
同じカテゴリー(タックル)の記事
 VISOA カーアクセサリー各種(フィッシングショー大阪2024) (2024-02-24 00:01)
 ダイワ エメラルダス アモラスジョイント(フィッシングショー大阪2024) (2024-02-23 00:01)
 VARIVAS MAX POWER PE X9(フィッシングショー大阪2024) (2024-02-19 00:01)
 スタジオオーシャンマーク OG2100V3/HR100SS-H(フィッシングショー大阪2024) (2024-02-18 00:01)
 ダイワ/シマノ クーラーボックス(フィッシングショー大阪2024) (2024-02-17 00:01)
 ダイワ ウェーディングパンツ WP-3000S(フィッシングショー大阪2024) (2024-02-16 00:01)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GOSEN ANSWER CASTING PE×16(フィッシングショー大阪2024)
    コメント(0)