ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月13日

ショアラバ 明石

ショアラバ 明石この夏からショアラバをやってみることにしました。
というのも、下津井方面で流行しているらしく、なかなかいいサイズの真鯛が釣れるとのこと。

ということで、現地の知人に誘われて7/25の早朝に下津井方面に行ったのですが、アタリ一つ無く撃沈でした^^;
まぁ、とりあえず釣り方と、タックルなどをバッチリ教わったので、こっちに戻ってきてからタイラバを大量に自作し、チャレンジしてみることにしたわけです。

下津井から帰宅した翌日7/26の早朝から明石に出撃>アタリも無く撃沈
8/4の16時~20時に平磯海釣り公園>手のひらサイズのガシラ2匹のみ・・・
で、本日8/13の早朝から明石>20センチ程のチャリコ1匹

ということで、情けないサイズですが、とりあえず1匹釣ることが出来ました^^;
まぁ、やり方としては間違っていないようです。
明石は潮の流れがとても速いので、釣りが出来るタイミングをよく見て行かねばなりません。
流転の時間と最強流速の載った潮時表が必須です。
今日はAM5:50にチャリコがあたってきたので、今後のデータを検証していきたいと思います。

しかし、明石あたりではまだショアラバをやっている人はほとんど見かけないので、ツボにはまると爆釣できそうな気がするんですよね・・・

ショアラバ用タックル
ロッド:ダイワ モアザン 94MLX
リール:ダイワ 07ルビアス 2500RRCS2508エアスプール
ライン:ファイヤーラインEXT 1.2号バリバスナイロンリーダー16LB
ルアー:自作タイラバ




このブログの人気記事
ダイワ ルビアスエアリティ!
ダイワ ルビアスエアリティ!

ダイワ 21カルディアがザイオンVのモノコック構造に!
ダイワ 21カルディアがザイオンVのモノコック構造に!

クリスマスプレゼント!
クリスマスプレゼント!

19セルテートのお気に入り仕様
19セルテートのお気に入り仕様

天気予報を見て出撃するものの・・・
天気予報を見て出撃するものの・・・

同じカテゴリー(ショアマダイ)の記事画像
スズキのエサ(瀬戸内シーバス釣行)
夏のような日差しの中で(瀬戸内シーバス釣行)
春爆を満喫!(瀬戸内シーバス釣行)
鳥山を追いかけろ!(瀬戸内シーバス釣行)
チャンスを逃すも(瀬戸内シーバス&マダイ釣行)
流れに漂わせて(瀬戸内シーバス&マダイ釣行)
同じカテゴリー(ショアマダイ)の記事
 スズキのエサ(瀬戸内シーバス釣行) (2024-05-05 21:04)
 夏のような日差しの中で(瀬戸内シーバス釣行) (2024-04-21 19:00)
 春爆を満喫!(瀬戸内シーバス釣行) (2024-04-16 20:56)
 鳥山を追いかけろ!(瀬戸内シーバス釣行) (2024-03-29 19:56)
 チャンスを逃すも(瀬戸内シーバス&マダイ釣行) (2023-06-25 18:26)
 流れに漂わせて(瀬戸内シーバス&マダイ釣行) (2023-06-21 00:01)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ショアラバ 明石
    コメント(0)