ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年02月19日

オーナー スプリットリングオープナー&プロックス プライヤーホルスター

ヒラスズキ釣りにおいて私はスナップを使いません。
色々と試していた時期もあるのですが、今はゼスタ ハードソリッドリング(#3)カルティバ スプリットリング ハイパーワイヤー(#3)で落ち着いています。
スナップではないのでルアー交換の時はちょっと面倒になってしまいますが、小さなソリッドリングとスプリットリングにしているので脱着はいわゆる“ゲームプライヤー”ではなく、小型のピンセットタイプのものを使っていました。

しかしながら太いアイのルアーを使いたい場合は、開き具合が僅かに足りない時もあります。
そんな時は無理矢理力を入れてはめ込むしか無いのですが、素早く出してすぐ使えるというピンセットの利便性を取っていました。

オーナー スプリットリングオープナー&プロックス プライヤーホルスターそんな不満を持ちながら、最近オーナーのスプリットリングオープナーを購入したのですが、これが非常にコンパクトでなかなか良い感じでした。
ただ、プライヤーの先端で挟むのではなく先からちょっと入ったところで挟むので、素早さという点においてはピンセットに負けますが、しっかり開くことができるのは大きなメリットです。

また、このスプリットリングオープナーはかなり小さいので持ち運びには便利ですが、ゲームベストについているプライヤーホルダーではぶかぶかで収まりが悪くなってしまいます。
かといってポケット内に入れてしまっては、ピンセットのように素早く出して使ったらすぐ片付けるということができなくなってしまいます。
そこで何か良いホルダーは無いものか・・・と行きつけの釣具店で物色して見つけたのが、PROXのハードラバープライヤーホルスターです。

オーナー スプリットリングオープナー&プロックス プライヤーホルスター適度に硬い樹脂で出来ているので、自然に開こうとするプライヤーを差し込むだけで固定されます。
ホルダーの角度が変えられるギミックもついていますが、ゲームベストのポケット前面につけるのであればそのままが使いやすそうです。

ヒラスズキは春までお預けという感じですが、装備の細かい所を見直していきながら快適に釣りが出来るように準備するのもオフシーズンの楽しみです^^
と言っても、ぼちぼち春のメバルが始まるので釣りに行かないわけではないんですけど(笑)







このブログの人気記事
ダイワ ルビアスエアリティ!
ダイワ ルビアスエアリティ!

ダイワ 21カルディアがザイオンVのモノコック構造に!
ダイワ 21カルディアがザイオンVのモノコック構造に!

クリスマスプレゼント!
クリスマスプレゼント!

19セルテートのお気に入り仕様
19セルテートのお気に入り仕様

天気予報を見て出撃するものの・・・
天気予報を見て出撃するものの・・・

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
16ジリオンSVに“ドラグ引き出しクリック”を
VISOA カーアクセサリー各種(フィッシングショー大阪2024)
ダイワ エメラルダス アモラスジョイント(フィッシングショー大阪2024)
GOSEN ANSWER CASTING PE×16(フィッシングショー大阪2024)
VARIVAS MAX POWER PE X9(フィッシングショー大阪2024)
スタジオオーシャンマーク OG2100V3/HR100SS-H(フィッシングショー大阪2024)
同じカテゴリー(タックル)の記事
 16ジリオンSVに“ドラグ引き出しクリック”を (2024-05-12 17:15)
 VISOA カーアクセサリー各種(フィッシングショー大阪2024) (2024-02-24 00:01)
 ダイワ エメラルダス アモラスジョイント(フィッシングショー大阪2024) (2024-02-23 00:01)
 GOSEN ANSWER CASTING PE×16(フィッシングショー大阪2024) (2024-02-20 00:01)
 VARIVAS MAX POWER PE X9(フィッシングショー大阪2024) (2024-02-19 00:01)
 スタジオオーシャンマーク OG2100V3/HR100SS-H(フィッシングショー大阪2024) (2024-02-18 00:01)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オーナー スプリットリングオープナー&プロックス プライヤーホルスター
    コメント(0)