ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年10月25日

久々の琵琶湖で魚と戯れる

10月中旬のことになりますが、最近仲良くさせて頂いているキャンパーさんが長く所有されていたバスボートを手放されるということで、釣り納めに誘って頂きました^^
最近バスフィッシングから離れていたのですが、やっぱり琵琶湖の釣りは楽しかったです♪

久々の琵琶湖で魚と戯れる私がやっていたレンタルボートでの釣りとは全く違う展開で、北湖ディープのピン打ちという慣れない釣り。
水深も深いと15m以上にもなるような場所に沈んだカバーを狙うというかなり難しいものでしたが、的確なアドバイスもあって何とか魚と戯れることが出来ました^^

見えないところをイメージしながらの釣りなので、想像力が鍛えられます。
そういう釣りをしまくっていた方なので釣りの技術は圧巻で、ラスト1投でもロクマルに迫る北湖らしいド迫力の1匹を釣られていました!

最近あまり釣りに行けていないところですが、そろそろヒラスズキの便りも聞こえてきだしたこともあり、気分的にも盛り上がってきました。
これからのシーズンなので釣りとキャンプに全力投球していきたいと思います(笑)



タグ :琵琶湖バス

このブログの人気記事
ダイワ ルビアスエアリティ!
ダイワ ルビアスエアリティ!

ダイワ 21カルディアがザイオンVのモノコック構造に!
ダイワ 21カルディアがザイオンVのモノコック構造に!

クリスマスプレゼント!
クリスマスプレゼント!

19セルテートのお気に入り仕様
19セルテートのお気に入り仕様

天気予報を見て出撃するものの・・・
天気予報を見て出撃するものの・・・

同じカテゴリー(バス)の記事画像
台風後のフィーバータイム♪
盛夏のバスフィッシング(台風前編)
久しぶりに東播ため池へ
通い込むことから分かる事
朝からナマズと戯れる
夕方にちょこっと釣行
同じカテゴリー(バス)の記事
 台風後のフィーバータイム♪ (2023-09-03 18:16)
 盛夏のバスフィッシング(台風前編) (2023-08-27 20:43)
 久しぶりに東播ため池へ (2023-04-24 00:01)
 通い込むことから分かる事 (2022-08-04 23:50)
 朝からナマズと戯れる (2022-06-19 06:38)
 夕方にちょこっと釣行 (2022-06-18 00:01)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々の琵琶湖で魚と戯れる
    コメント(0)