ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年09月21日

3号シャローの餌木

3号シャローの餌木私がこの時期の下津井で好んで使っている3号シャローの餌木ですが、YAMASHITAのラインナップから消えてしまったようです(>_<)

先日の秋エギングで大活躍した“エギ王Kシャロー”ですが、昨年まであった3号は無くなり、3.5号のみになってしまったようです。
昔は“エギ王Q浅”というシリーズもあり、3号でもシャローがあったのですが、やっぱり売れないんでしょうね・・・

今のところ、私の知る限り3号シャローがラインナップされているのが、ダイワのエメラルダスラトルTYPE-S(フォールスピードは約6秒/m)とがまかつのラグゼエヴォリッジ(フォールスピードは約4.5秒/mなので少し沈むのが速いかも?)くらいで、選択肢がかなり狭まってしまいました。

まぁシンカーを少しカットすればいい話ですが、釣りを組み立てるために必要なものが消えていくというのは何とも言えない気分です。
以前ヒロ内藤さんは「必要なものなのに、日本の釣具店は売れないという理由で置かなくなってしまっている」ということを、シングルコロラドのスピナーベイトを例にしてお話されていたことを思い出しました。
売れないものは作らないというのがわからないわけではありませんが・・・

とりあえず好みのカラーはいくつかストックはしていますが、中古屋に行った時には探してみることにします。
3号を使うのは時期的に9月いっぱいくらいで、それからは3.5号が中心になるのでそれほど活躍の場はありませんが、無いと困るんですよねぇ。




このブログの人気記事
ダイワ ルビアスエアリティ!
ダイワ ルビアスエアリティ!

ダイワ 21カルディアがザイオンVのモノコック構造に!
ダイワ 21カルディアがザイオンVのモノコック構造に!

クリスマスプレゼント!
クリスマスプレゼント!

19セルテートのお気に入り仕様
19セルテートのお気に入り仕様

天気予報を見て出撃するものの・・・
天気予報を見て出撃するものの・・・

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
敗戦続き
釣果は足で稼げ!(瀬戸内秋アオリ初戦は歩き過ぎて疲労困憊)
今シーズンの瀬戸内エギングは撃沈スタートです
潮を探してランガンの巻(2020 瀬戸内秋エギング 2回戦)
これからって時に・・・(2020 瀬戸内秋エギング 1回戦)
貴重な3号スーパーシャローエギ 【YAMASHITA エギ王K スーパーシャロー】
同じカテゴリー(エギング)の記事
 敗戦続き (2023-10-10 16:52)
 釣果は足で稼げ!(瀬戸内秋アオリ初戦は歩き過ぎて疲労困憊) (2022-10-03 21:43)
 今シーズンの瀬戸内エギングは撃沈スタートです (2021-09-29 22:11)
 潮を探してランガンの巻(2020 瀬戸内秋エギング 2回戦) (2020-10-04 19:48)
 これからって時に・・・(2020 瀬戸内秋エギング 1回戦) (2020-09-22 20:49)
 貴重な3号スーパーシャローエギ 【YAMASHITA エギ王K スーパーシャロー】 (2020-09-13 12:45)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3号シャローの餌木
    コメント(0)