ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月18日

がまかつ LUXXE Hawkeye モニター

突然ですが、がまかつさんのロッド 「ラグゼ ホークアイ」 のモニターをさせていただけることになりました!

がまかつ LUXXE Hawkeye モニター先日、自宅に細長いダンボール箱が届き、嫁さんから「何か、ロッドが届いてるよ・・・」と、“またロッドを買ったの?”と言いたげな一言・・・
ん?ロッドを買った覚えは無いんですが?^^;

送り主はがまかつさんの広報部。
3月末まで、がまかつさんのWEBサイトに、“LUXXE Hawkeye のモニター募集”というのがあり、新製品のラグゼ ホークアイシリーズのメバルロッド(LGシリーズ)シーバスロッド(CGシリーズ)エギングロッド(EGシリーズ)のモニターを募集していたのですが、シーバスロッドのモニターに私が選ばれたようです。

がまかつ LUXXE Hawkeye モニターというわけで、「LUXXE Hawkeye CG-S96MH」について、1年強の期間ですが、実釣レポートなどを書かせていただくことになりました。
ロッドのスペックとしては、Kガイド搭載でルアーウェイト9~42g、自重165gってな感じの、シーバスロッドとしては結構パワーがある部類です。

WEBサイトに書かれていることを引用しておきますと
-----
デイゲームでの使用をメインに想定。
バイブレーションプラグやブレード系の超遠投性能と、リフト操作に優れた反応力を備えた張りのあるブランクスを採用。
ボトム感度やブレードの抵抗変化を感じ取れる高感度性能を備えます。
大負荷に対しては追従力を発揮し、バレを軽減するASD(アクティブサスデザイン)です。
-----
とのことです。

前のブログで触れましたが、ちょうどこのクラスのロッドが欲しかったところだったんですよね~^^
沖堤防のブレードベイトを始め、初夏~夏のショアラバ、磯マルやヒラスズキなどにも使えそうなので、これから1年間色々なシーンで使って、レポートをあげていきたいと思います。




このブログの人気記事
ダイワ ルビアスエアリティ!
ダイワ ルビアスエアリティ!

ダイワ 21カルディアがザイオンVのモノコック構造に!
ダイワ 21カルディアがザイオンVのモノコック構造に!

クリスマスプレゼント!
クリスマスプレゼント!

19セルテートのお気に入り仕様
19セルテートのお気に入り仕様

天気予報を見て出撃するものの・・・
天気予報を見て出撃するものの・・・

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
16ジリオンSVに“ドラグ引き出しクリック”を
VISOA カーアクセサリー各種(フィッシングショー大阪2024)
ダイワ エメラルダス アモラスジョイント(フィッシングショー大阪2024)
GOSEN ANSWER CASTING PE×16(フィッシングショー大阪2024)
VARIVAS MAX POWER PE X9(フィッシングショー大阪2024)
スタジオオーシャンマーク OG2100V3/HR100SS-H(フィッシングショー大阪2024)
同じカテゴリー(タックル)の記事
 16ジリオンSVに“ドラグ引き出しクリック”を (2024-05-12 17:15)
 VISOA カーアクセサリー各種(フィッシングショー大阪2024) (2024-02-24 00:01)
 ダイワ エメラルダス アモラスジョイント(フィッシングショー大阪2024) (2024-02-23 00:01)
 GOSEN ANSWER CASTING PE×16(フィッシングショー大阪2024) (2024-02-20 00:01)
 VARIVAS MAX POWER PE X9(フィッシングショー大阪2024) (2024-02-19 00:01)
 スタジオオーシャンマーク OG2100V3/HR100SS-H(フィッシングショー大阪2024) (2024-02-18 00:01)
この記事へのコメント
ロッドって返却しなきゃいけないんですね。
なんだかタダ働きって感じですね
Posted by gama at 2011年04月21日 07:54
コメントありがとうございます。
1年間無料で使うことが出来ると考えると、なかなかいいんじゃないですかね?
1年あれば、ロッドの特徴やクセなんかもそれなりにわかるでしょうし、今後のロッド選びのデータにもなりますしね。
がまかつのシーバスロッドは初めてなんで、色々試してみたいと思います。
しっかりしたレポートをあげていけば、そのまま進呈ってことになるかもしれませんよ!?と期待してみたり(笑)
Posted by TAKU at 2011年04月21日 20:53
はじめまして。ケンケンと言います。
シーバスロッド選ばれたんですか?
僕は、エギングロッドに選ばれました。
すでに何回か釣行に行っていますが
??な所が多いです。
1年間、お互い頑張りましょう
Posted by ケンケン at 2011年05月14日 21:09
ケンケンさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

シーバス狙いの釣行が多いので、シーバスロッドに応募したところ選ばれてしまいました^^
エギングロッドやメバルロッドは使っていないので分かりませんが、この96MHについては少し使ってみたところではなかなかいい感じですよ。
キャスティングゲームとのコンセプトなので、シーバス以外にも色々と使ってみようと思います。

そろそろ1回目のレポートの提出があるみたいですし、お互い1年間頑張りましょう!
Posted by TAKU at 2011年05月14日 22:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
がまかつ LUXXE Hawkeye モニター
    コメント(4)