ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月16日

夏の垂水一文字

先週末のことになりますが、予定が変わったことで釣りにいけるようになりました。
土曜日から通しで下津井へエギングに行こうかとも思いましたが、現地の先輩は別件で用事があるとのこと。
ポイントはある程度は分かるので1人で行っても良かったのですが、次の潮で出撃する予定をしていたので、日曜日の朝だけ近場へ行くことにしました。

夏の垂水一文字近場といえば武庫一なのですが、土曜日にサゴシが爆釣したそうなので、人が多いのも嫌なので垂水までレッツゴー♪
道中、コアマンのショアスタイルバッグを買ってしまうというトラップにひっかったものの、4時過ぎには垂水に到着(笑)
ですが、もうすでに駐車場にはかなりの車が並んでおり、結局1番船には乗れずで2番船に・・・
人が多いのが嫌で人を避けたつもりが、スタートから足もとをすくわれてしまいました^^;

それもあって、イカが釣りやすい潮が舞い込む場所に入ることが出来ませんでしたので、なんでもないビミョーな場所にエントリー(>_<)
薄暗いうちに2.5号のエギを潮に絡ませ手前のテトラ周りを攻めてコロッケサイズを2匹ゲットしたのみ。
明るくなってきて、お隣さんがツバスを釣り上げたので青物を狙ってみますが何の反応もなし。

潮が緩いうちには色々と試してみましたが何をしても反応は返ってこず。
そうするうちに潮がぶっ飛び出したので、朝8時半の迎えで早々に帰ってきました。

私が依然ショアジギに熱を上げていた頃は、和歌山の沖磯に行ってもルアーマンは極僅かで、エサ釣り師の間にひっそりと混ぜてもらっていたような状況でしたが、ここ最近はショアジギングブームで様変わりしてきたようです。
釣具屋に言ってもショアジギ関連のものも多く、それもあって神戸の沖堤防もかなりの人だそうです。

その分(?)エギングはブームが一段落した感じで、落ち着いてきているので、次の潮では下津井にイカを狙いに行く予定です。
ちなみに、その日の知り合いの下津井の釣果は“51杯、6.3kg”というぶっ飛んだものでした(笑)
たい公望に行くべきだったか!?とも思えますが、今年も例年通り釣れていると解釈して、来週を楽しみにしたいと思います^^




このブログの人気記事
ダイワ ルビアスエアリティ!
ダイワ ルビアスエアリティ!

ダイワ 21カルディアがザイオンVのモノコック構造に!
ダイワ 21カルディアがザイオンVのモノコック構造に!

クリスマスプレゼント!
クリスマスプレゼント!

19セルテートのお気に入り仕様
19セルテートのお気に入り仕様

天気予報を見て出撃するものの・・・
天気予報を見て出撃するものの・・・

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
敗戦続き
釣果は足で稼げ!(瀬戸内秋アオリ初戦は歩き過ぎて疲労困憊)
今シーズンの瀬戸内エギングは撃沈スタートです
潮を探してランガンの巻(2020 瀬戸内秋エギング 2回戦)
これからって時に・・・(2020 瀬戸内秋エギング 1回戦)
貴重な3号スーパーシャローエギ 【YAMASHITA エギ王K スーパーシャロー】
同じカテゴリー(エギング)の記事
 敗戦続き (2023-10-10 16:52)
 釣果は足で稼げ!(瀬戸内秋アオリ初戦は歩き過ぎて疲労困憊) (2022-10-03 21:43)
 今シーズンの瀬戸内エギングは撃沈スタートです (2021-09-29 22:11)
 潮を探してランガンの巻(2020 瀬戸内秋エギング 2回戦) (2020-10-04 19:48)
 これからって時に・・・(2020 瀬戸内秋エギング 1回戦) (2020-09-22 20:49)
 貴重な3号スーパーシャローエギ 【YAMASHITA エギ王K スーパーシャロー】 (2020-09-13 12:45)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の垂水一文字
    コメント(0)