2015年06月29日

メバル&船タコエギング&琵琶湖オープン

このところブログの更新が滞っていましたが、釣りに行っていないわけではなく、釣れていないからです(笑)
とりあえず忘れないうちに、釣果だけはまとめて記録しておくことにします。

メバル&船タコエギング&琵琶湖オープンまずは6月13日(土)には下津井から出船し某島へメバリング最終戦。
気合を入れて通しで臨みましたが見事に撃沈(>_<)
思ったようにいい潮が出来なかったので、24センチくらいまでを5匹しか釣れませんでした・・・
ちなみに明るい内には、激流の中の岩影からミノーうまく誘い出して70クラスのシーバス掛けたのですが、ちょっと強引にやりすぎてしまいバラシてしまいました^^;
まぁツイてないときは、こんなもんです。

その翌週の6月20日(土)は今期初のオフショアのタコエギング。
仲間達と明石からの出船しました。
少し前まではかなり好調だったようですが、ちょうど中休みに入ったタイミングとやらで、サイズはそこそこマシですが数は全く伸びず^^;
最終的には13杯しか釣れませんでした。

さらに続いて先日の6月28日(日)は琵琶湖オープン。
嫌な流れはそのまま続いている予感は的中で、ギリギリキーパー1本のみという情けない結果でした^^;
ちなみに同船者は2800g超えのビッグサイズをゲットしていましたので、さらに悔しいところです。
今回はプラにも出ず、全く状況が読み切れていなかったので当然の結果ではありますが、もっと上手くならないといけませんねぇ・・・

そんなこんなで、次の週末は明石の船タコエギングの2回戦に行ってきます。
釣果は回復していないようなので、若干の不安ではありますが、敵を討てるようにがんばってきます(笑)

ダイワ ルビアスエアリティ!

ダイワ 21カルディアがザイオンVのモノコック構造に!

クリスマスプレゼント!

19セルテートのお気に入り仕様

天気予報を見て出撃するものの・・・

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
スズキのエサ(瀬戸内シーバス釣行)
夏のような日差しの中で(瀬戸内シーバス釣行)
春爆を満喫!(瀬戸内シーバス釣行)
状況把握(大阪湾インショアゲーム)
鳥山を追いかけろ!(瀬戸内シーバス釣行)
敗戦続き
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 スズキのエサ(瀬戸内シーバス釣行) (2024-05-05 21:04)
 夏のような日差しの中で(瀬戸内シーバス釣行) (2024-04-21 19:00)
 春爆を満喫!(瀬戸内シーバス釣行) (2024-04-16 20:56)
 状況把握(大阪湾インショアゲーム) (2024-03-31 00:01)
 鳥山を追いかけろ!(瀬戸内シーバス釣行) (2024-03-29 19:56)
 敗戦続き (2023-10-10 16:52)