ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年02月13日

SLPW 実演メンテナンス&不具合体験(フィッシングショー大阪2024)

24セルテートと19セルテートの重量比較と考察の記事を挟みましたが、気を取り直してフィッシングショー関連の記事を書いていきたいと思います。

SLPW 実演メンテナンス&不具合体験(フィッシングショー大阪2024)ソルティガセミオーダーSLPWorksのブースには製品の展示だけでなく、実演メンテナンス不具合が出ているリールと問題の無いリールの巻き比べが出来るコーナーがありました。

私が見た時は、ベイトリールを分解するメンテナンスの実演中でしたが、普段は人に見られながらメンテナンスをするわけではないので、かなり緊張されておられました^^
そりゃぁ人にジロジロ見られながら作業するのは、あまり気持ちのいいものではないという人も多いでしょうから仕方ないところだと思いますが、作業風景を見せるというのはその作業に自信があるからであって、そういう心意気はカッコイイなと思いました。

ベイトリールは私も時々分解清掃をしますが、仕方なしでやることが大半あので、結構テキトーにやってしまいます(笑)
ですが、実演ではトルクドライバーを使ったトルク管理をされていて、「さすがメーカーメンテナンス!」という印象を受けました。

SLPW 実演メンテナンス&不具合体験(フィッシングショー大阪2024)不具合体験はベアリングにゴロつきが出ているものと、そうでないものを比べることが出来ましたが、私が巻いても明らか違いがあって、やっぱり定期的にメンテナンスに出さないとだめだなぁと実感。

「こういう巻き心地ならオーバーホールに出しましょうね」というような意味合いだったと思いますが、普段何気なく使っているリールの調子を感じられるようなこういう展示はフィッシングショーならではだと思います。

ついつい新製品に気を取られてしまいますが、こういう役に立つ展示が見られるのもフィッシングショーの醍醐味ではないでしょうか^^

フィッシングショー大阪レポート2024(目次)




このブログの人気記事
ダイワ ルビアスエアリティ!
ダイワ ルビアスエアリティ!

ダイワ 21カルディアがザイオンVのモノコック構造に!
ダイワ 21カルディアがザイオンVのモノコック構造に!

クリスマスプレゼント!
クリスマスプレゼント!

19セルテートのお気に入り仕様
19セルテートのお気に入り仕様

天気予報を見て出撃するものの・・・
天気予報を見て出撃するものの・・・

同じカテゴリー(雑談)の記事画像
2023 総合カタログをゲット
アピアギャラリー
第2回 ラパラガレージミートアップ
ラパラガレージミートアップ
通い込むことから分かる事
潮を読み ベイトを追わば 百戦危うからず
同じカテゴリー(雑談)の記事
 2023 総合カタログをゲット (2023-01-22 11:33)
 アピアギャラリー (2022-12-18 17:25)
 第2回 ラパラガレージミートアップ (2022-11-27 21:41)
 ラパラガレージミートアップ (2022-09-30 19:17)
 通い込むことから分かる事 (2022-08-04 23:50)
 潮を読み ベイトを追わば 百戦危うからず (2022-07-21 09:25)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SLPW 実演メンテナンス&不具合体験(フィッシングショー大阪2024)
    コメント(0)