ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月28日

TRYOUTでTALEX!

この週末は土曜日にオフショアジギング、日曜日にバス釣り大会と釣り三昧の予定でしたが、木曜日から嫁の調子がよろしくないとやらで、医者に行くと安静に過ごすようにとのお達しが・・・
2歳のワンパク息子を連れて安静に過ごせないので、土曜日のオフショアジギングはキャンセルさせてもらい、急遽嫁の実家へ。
そんな状況下、遠征中の仲間からは激熱の釣果報告が入って、気分は悶々とするばかり^^;
とりあえず1週間は嫁と子どもは実家で過ごすことになりましたので、日曜日は予定通りバス釣り大会へ。

釣り大会はというと、土曜の夜からかなりの雨が降ったようで、状況は激シブ。
というより、結局1日やってもパターンをつかめませんでした^^;
かろうじてバイブレーションで30センチを1匹獲っただけで、8人中4位という何とも微妙な結果に。

それはさておき、以前TRYOUT(トライアウト:詳しくはこの記事を参照)で、ダミキジャパン・あわび本舗製品モニターをさせてもらいましたが、その後も色々とモニター案件が届く中、面白そうなのがあったので申し込みをしてみると、なんと選ばれちゃいました♪

今回は偏光レンズで超有名なTALEXのレンズです。
どんな種類のレンズでもいいそうで、度付きまでOKというのは熱すぎます!
しかも今回はTALEX直営のショールームを訪問してレンズを選べるとのことなので、レンズのことだけでなくそれに付随するサービスがどんなものかも見てきたいと思います^^

TRYOUTでTALEX!とりあえずNEWレンズにあわせるフレームを・・・
ということで色々と物色中です^^
TALEX偏光は8カーブ(JULIET)と6カーブ(WIRETAP)を持っているので、次はカーブの緩やかな普通のメガネのフレームに入れてみようと思います。
オークリーマニアなので、もちろんチョイスするのはオークリーです♪
ああ、また金が要りますわぁ^^;




このブログの人気記事
ダイワ ルビアスエアリティ!
ダイワ ルビアスエアリティ!

ダイワ 21カルディアがザイオンVのモノコック構造に!
ダイワ 21カルディアがザイオンVのモノコック構造に!

クリスマスプレゼント!
クリスマスプレゼント!

19セルテートのお気に入り仕様
19セルテートのお気に入り仕様

天気予報を見て出撃するものの・・・
天気予報を見て出撃するものの・・・

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
VISOA カーアクセサリー各種(フィッシングショー大阪2024)
ダイワ エメラルダス アモラスジョイント(フィッシングショー大阪2024)
GOSEN ANSWER CASTING PE×16(フィッシングショー大阪2024)
VARIVAS MAX POWER PE X9(フィッシングショー大阪2024)
スタジオオーシャンマーク OG2100V3/HR100SS-H(フィッシングショー大阪2024)
ダイワ/シマノ クーラーボックス(フィッシングショー大阪2024)
同じカテゴリー(タックル)の記事
 VISOA カーアクセサリー各種(フィッシングショー大阪2024) (2024-02-24 00:01)
 ダイワ エメラルダス アモラスジョイント(フィッシングショー大阪2024) (2024-02-23 00:01)
 GOSEN ANSWER CASTING PE×16(フィッシングショー大阪2024) (2024-02-20 00:01)
 VARIVAS MAX POWER PE X9(フィッシングショー大阪2024) (2024-02-19 00:01)
 スタジオオーシャンマーク OG2100V3/HR100SS-H(フィッシングショー大阪2024) (2024-02-18 00:01)
 ダイワ/シマノ クーラーボックス(フィッシングショー大阪2024) (2024-02-17 00:01)
この記事へのコメント
日本海ジギング残念でしたね・・・
日本海もハマチが入れ食い状態で釣れて楽しそうですが、逆に1匹に値打ちがあるテクニカルな明石沖ジギングもめちゃくちゃ楽しいですよ!
釣れる魚もありえない位美味です^^

気が向けば明石沖ジギング行きましょう!
250g前後のジグをシャクるのかなり楽しいですよ♪
Posted by attackr at 2012年10月31日 23:56
僕もtryout来たんですけど、、、サングラスもレンズのみをtarexで変えたばかりで持ってないので見送りました^^;
Posted by 姫路・オコゼ at 2012年11月01日 23:04
> attackrさん

ジグもショアと共用できそうなものをいくつか用意して、リーダーも買って準備万端でしたが、事情が事情だけに仕方ないです^^;

250gのジグはショアには転用できないので、資金的に厳しいです^^;
おそらく次のオフショアは、年明けのタチウオジギングかなぁと。
たくさん釣れると良いなぁ・・・
Posted by TAKU at 2012年11月02日 00:12
> オコゼさん

コメントありがとうございます。
釣り用にはトゥルービュースポーツを使っていますが、マズメ時や曇天ではもうちょっと明るさが欲しいなぁと思っていたんですよ。
しかし、度付きレンズはかなり値が張るので、まだまだ先だと思っていたタイミングでトライアウトが来たので、フレーム代は何とか捻出しました(笑)
気に入ったフレームもゲットしたので、ショールームへ行く日が待ち遠しいです^^
Posted by TAKU at 2012年11月02日 00:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
TRYOUTでTALEX!
    コメント(4)